きららブログ kirarablog

ホーム  >  新着情報  >  きららブログ

♡ふれあい福祉フェスタ♡

「ふれあい福祉フェスタ」が12月1日から3月15日まで開催されています。
市内の高齢者施設と障害者施設が、福知山市役所1階でご利用者の作品展示と、
9事業所が参加するスタンプラリーが行われています。

 当施設「きらら」の展示は12月1日~16日までです。
(市役所での展示風景)

きららの玄関内でもご利用者の作品など展示しています。
スタンプラリーにもぜひお立ち寄りください。

🎉敬老お祝い会🎉

令和4年度の敬老お祝い会を開催しました✨
今年度もコロナウイルス感染症予防のため施設内のみで執り行いました
利用者様全員にご参加いただき、地域交流ホールと喫茶スペースを使用しました。

利用者様の日常をスライドショーで!

 

喫茶スペースの方にはテレビを置き、様子が分かりやすいようにしました。

吉河理事長と記念撮影(❁´◡`❁)


***お食事***
調理職員の愛情たっぷり「お祝い膳」

今年も利用者様から「おいしかった~」と大好評でした💖

夏カフェ開催しました

🍹カフェきらら開店☕

今回のスイーツは、『プリンセット』『あんみつセット』








今年も2グループに分けて2日間開催しました。
職員は浴衣や着物でご利用者をおもてなししました。
以前のように、地域の方々にもご来店いただき、賑やかで楽しいひと時が
すごせる日がくることを願って止みません。

🌻アレンジメントフラワー

「少しでも施設の高齢者の方の心の癒しになれば」と、
株式会社セレマ様より、綺麗なお花と花を活ける道具など沢山いただきました。

どの花にしますか?


始めてお目にかかった「パイナップルリリー」という花
夏らしいですね~

皆様、思い思いに花を活けられ 個性あふれる作品に仕上がりました。
花材のご提供をいただきました株式会社セレマ様、ありがとうございました。

       ☆きららの七夕☆

皆さんは短冊にどんな願い事を書きましたか?
何はともあれ「健康で過ごせますように!!」でしょうか🤗

今年も二日間に分けて、夏を感じる「そうめんを楽しむ会」を行いました。

美味しいですか?

話しに花も咲いたようです( ◠‿◠ )

3時のおやつ

暑い時季です。熱中症や夏バテに気を付けて夏を乗り切りましょう。

pagetop